8点式ロールケージ完成写真
Aピラーにぴったり沿ったフロントロールバー.
ただ沿っているだけじゃなくて,内側からガシッと押しているんだって.
そうすると,ボディー剛性に効くらしい.
これが特に要望したバイザー部のロールバー.
限界まで上に取り付けてもらったので
視界の邪魔にならないし,
キャンバストップのスイッチもそのまま使える.
これがピラー止め.
メインロールバーとBピラーをシートベルトアンカー部で
固定することで,これまたがっちり
ボディー剛性が向上するらしい.
で,実際に走行した感想はどうかと言うと,
まだ待ち乗り程度しか走っていませんが,
それでも以前のような
荒れた路面でボディーがわなわなと震えるのがなくなり,
ステアリング操作に対してリニアに曲がっていくような感じがします.
今度,峠道とかサーキットとか,ちゃんとGの掛かるところで
試してみたら,またリポートします.
Homeへ
フェスティバ・トップページへ
ロールケージ・トップページへ
1つ戻る