『読売新聞に快音化の追求の記事が掲載』
出版局
読売新聞
掲載日
2008年2月29日(金)
タイトル
きれいになれた気分を演出-化粧品「フタの開閉」追求-
快音化にこだわる企業の増加
化粧品メーカでは化粧用のコンパクトが閉まる音に着目し、閉めた際の音を研究し快音にしようとしています。このように企業では、従来では着目していなかった音が、今重要視しています。
戸井武司教授は「『こんな音を作りたい』という企業などからの要求は実に細かくなっています」と明かしています。また、「使用者の満足感やブランドイメージの演出に、音が役割を果たしている」とコメント。(一部新聞記事より抜粋)
記事全文
BACK
Artwork 2001 KesukeITO for CAMAL.
Copyright (C) CAMAL. All Rights Reserved.